2020/12/21 11:23

最近、おそらく社会人になってではじめて、勉強づいています。

きっかけはコロナ禍による自粛で家にいる時間が多くなり、それをどう有効活用しようかということだったのだけど、始めてみるとこれがなかなか面白い。最近では、「自分にも、もうひとつかふたつ、なにか軸にできるものが作れるのでは?」と思うようにまでなりました。

始めたのはプログラミングと英語の学習です。
英語については、海外の大学のオンライン講座を取りたいという思いがあり、その下準備として始めることにしました。
実は私は過去にアメリカに住んでいたことがあり、ある程度は英語が話せます。ただ、言葉は使わないとどんどん忘れていくんですね。
いまでは、「あれって何て言うんだっけ?」ということが多々あり…。

また、コロナの影響で外国の方と英語で話す機会がさらに減ってしまったというのも理由のひとつです。

そこで、今日は英語学習のお話です。
ただ、英語学習といっても何から始めたらいいんだろうという方も多いんじゃないでしょうか?
そんな中、あちこち調べてドンピシャなものが見つかったのでご紹介します。

BBCが運営する『LEARNING ENGLISH』です!
https://www.bbc.co.uk/learningenglish/english/


これのスゴイところは、インターネットさえあれば誰でも無料で使えるということです。
サイトには日常会話の表現、ビジネス英語やニュースのリスニングなどほんとに幅広いコンテンツがあります。
ホントに無料でいいのかなという充実ぶりです。
レベル的にも子供から上級者までみんなが楽しめると思います!

内容もしっかり工夫されてて飽きることがなく学習できます。
とりあえず、私は「Lower-Intermediate」から始めています。最初は、Nice to meet you!からです。

英語に興味がある方は是非一度サイトを覗いてみてください。